新築

吹き抜けアパート

世田谷区で6世帯の吹き抜け型アパートを新規に3棟着工することになりました。
今日の午前中にそのうちの1棟の土地の売買契約がありまして、事務局の三浦君が
立ち会いまして無事終了しました。

自分の物件を含めて、前は王道型と呼んでいた吹き抜け型アパートはやはり人気が
ありまして、入居付けがかなり早く出来ます。
10年前に新築した初期型の吹き抜け型でも客付けが良いのですから、最近の導入部
や玄関まわりにデザイン入れたアパートの反応が楽しみです。

さらに賃貸併用住宅も2棟もいい感じで行けそうです。
これは賃貸併用住宅で2戸の吹き抜け型アパートを付けますが、このうちの一つが
もしかしたら土地が売り止めになりそうなのが嫌な感じですけど。

大家にとって空室は敵です。
この敵を撃破するために日々あれこれ考えています。