新築

+25000円

知人がリノベした戸建賃貸が5万円の賃料から2万5千円アップして即入居した現実を
目の当たりにして、以前僕が考えていて実行に移せなかったことが、この様な形で
進行しているの驚きました。
そして、久しぶりに世田谷、目黒、渋谷以外の地方に目を向けてもいいなと思いました。
ただし、アパートやマンションではなく小さくて個性的な戸建賃貸です。

東京の学校に来て、就職して結婚して、子育てして、気が付いたら地方にある親の
土地の使い道がない。
または、世田谷や目黒に物件買う頭金が無かったり、融資が通らないなど、
世田谷や目黒に持っているけど少額で不動産投資をもう少ししてみたい。
こんな感じの方には丁度良い不動産投資だと思います。

僕自身も宇都宮に戸建の賃貸物件を4棟持っていますが、入居率は良いのですが
仕様が良すぎて賃料も高くてちょっと一般的ではないかもしれません。
これを一般的な目線にしつつ、ちょっと尖がった物件にするのがミソですね。
早速あれこれ考えています。