新築

動向

最近、僕の不動産投資セミナーに参加されて、面談や相談に来られる方は既にRCやSRC
などの収益物件をお持ちで何となく将来が心配で処分して、世田谷や目黒の一等地に物件が
欲しいというケースが増えて来ました。
この何となく漠然とした不安感が意外と良いのかもしれません、直感や感覚も投資には
大事な事ですから。

僕は不動産投資セミナーでは、一貫して世田谷、目黒と言い続けてきましたので、中古の
大型一棟物利回り重視の大家さんとはちょっと相容れないものがあると思っていたのですが、
最近の傾向はちょっと変化してきたような気がします。
実際に中古物件取得されて敷金0、礼金ゼロ、広告費2~3などと、大家さんに想定外の
出費が掛かるのが意外ときついと皆さんおっしゃっています。

そんな中で世田谷、目黒、渋谷の一等地に頑張って賃貸併用住宅、吹き抜け型アパート
シェアハウスなどドンドンサポートしていきたいと思っています。
融資付きで中古のRC一棟物を売ったり、紹介して下さいと、銀行さんと不動産屋さんと
大家さんに頼まれたりするんですけど、僕の主義とは違うのですが、、、、