その他

20区

僕は基本的に3区の東急系の駅(世田谷区、目黒区、渋谷区)+
2区(品川区、杉並区の一部)しかサポートと管理はしていないのですが、
ここにきて僕の小学校と中学校の後輩でもある不動産会社の社長が募集管理運営を
してくれることになりました。

この社長は元々証券会社出身で不動産サイトの責任者を経て現在は中古ワンルーム
売買や客付け、そして自身でもシェアハウスを4棟経営しています。
やはり自分でオーナーとして経営しているのがリアル感があっていいです。
大家目線がしっかりありますから。

地域は僕とは違う城北や城東の駅近の物件を所有したり管理したりしていて、入居率も
かなり良くて驚いています。
今後はこのノウハウで募集管理してくれるので、管轄外の20区はお任せできます。
これは頭金500万円~800万円で、1棟もので新築で、僕があまり好きでない
利回りがまわってしまいそうです。(笑)
シェアの場合は世田谷や目黒で建てるのより、半値以下の土地で家賃は1割減くらい
なので悪くないですね。

現在、サラリーマン投資家向け、不動産投資セミナーの講師をお願いしています。