その他

旅館民泊

旅館民泊

桜の季節になり訪日外国人がコロナ禍前より多いのではないかと思ってます。
渋谷ハチ公前、明治神宮、裏原宿、新宿歌舞伎町、思い出横丁、ゴールデン街などこれらの場所は実際に見て来ましたが、外国人旅行者が溢れています。

他にも上野公園、目黒川、新宿御苑、秋葉原、下北沢、谷根千、築地などなど上げたらきりがないくらい東京の魅力はあるんですね。
これが、日本全体になったら、見るところ、体験するところ、食べるところが本当沢山ありますね。

コロナ禍で最悪の数年を過ごした、旅行、ホテル旅館、飲食の業界が一気に活況になりとても嬉しいです。
僕もコロナでは旅館でかなりやられましたから、関わってる方々の気持ちは分かります。

民泊旅館とタイトルに書いたのは、民泊と旅館の区別がついてない人が多いので、あえて民泊を入れてみました。
民泊は空いてる部屋に民泊サイトのAirbnbを使って集客して泊めますが、自治体によって全く違います、例えば世田谷区は年間120泊、目黒区は土日だけとか本当に自治体次第で変わってきます。

それに、引き換え旅館の許可を取れば世界最大の宿泊サイトbooking.comに365日掲載出来ますし、もちろんAirbnbにも365日掲載出来ます。
民泊との違いはちょっとした要件をクリアすれば良いだけですが、皆さん難しく考えすぎてます。
民泊の書籍やコンサルは沢山いますが、小規模旅館やってるコンサルや業者は少ないですね、小規模旅館やってみたいとか思った方は遠慮なく問い合わせて下さい。

4月6日(土)少人数不動産投資セミナー
お申込みはこちらから