新築

ガレージハウス

最近、ガレージハウスを新築したいという相談を何人かの方に受けています。
そのうちの2人は既にガレージハウスの専門業者さんに相談に行って、見積もりやプランなど出してもらったそうです。

何というか、予想通り過ぎて、笑えたのですが、やはりどこの業者さんも、スタイリッシュで尖がってて、趣味的要素が凄くて、車大好き人間の隠れ家っぽいガレージハウスなんです。

尖がってて、趣味人で、高収入の入居者向けで賃料も12万から16万円までかなり高額の賃料設定です。
そこは、古くなってもその賃料が取れるか?その価格なら建売住宅や注文住宅を買えてしまいます。
建築費もお洒落なので高額です、所有地に新築建てるのに4世帯で8500万円の建築費とかですから、なかなか驚かしてくれます。

僕がコンサルしてるガレージハウスは職人さんやブルーカラーさんが普通に入れる賃料設定にして、建築しています。
アパート暮らしでも楽しく電気自動車も乗れたり、ガレージで作業出来たりと普通の平均年収で楽しい住宅を、オーナーさんと共に作り入居者さんには喜んで貰えたら嬉しいですね。