その他

経済的自立

最近読んだ本で、アメリカでも日本と同じ状況になっているのに、やはりそうなんだ。
と、思うようになり、結局先進国でも、個人個人が、将来に向けて経済的にどうするか?
これらを、考えるか、全く考えないかで、先の人生に極端な差がつくということです。

ミレニアル世代の平均年収は3万5592ドルで、インフレ率で調整するとその親がその世代にもらってた給料の半分以下となってる現実があります。
また、学費ローンは平均で3万6000ドル抱えています。
だからこそ、ミレニアル世代からFIRE(経済的自立と早期リタイア)の意識が始まったのは必然な様な気がします。

日本も同じような状況に置かれてますね、是非、意識を変え、発想を変え、人生を変えましょう。
微力ながら、そんな意識改革に少しでもお役に立てればと思い発信していますし、セミナーも開催しています。

自分でいうのも何ですけど、他所とは圧倒的に違うセミナーだと思っています。