銀行融資

不動産融資問題

不動産融資

僕はいろいろな方の物件取得をサポートしてるので、今現在の不動産融資について最前線にいるのではないかと自負しています。
僕自身が20年前に融資を初めて引いてから、銀行が潰れたり、ITバブルが弾けたり、メガバンクが思い切り貸し込んだり、リーマンショックがあったり、異次元の金融緩和、そして、フルローンやオーバーローンがあったり、スルガショックがあったり、金融庁のアパート融資指導があったりと、本当にいろいろありました。

自分の経験では初めてのアパート融資を頼んでいた当時のりそな銀行が途中で担当者から長い間放置プレーされておかしいなと思ってたら、なんと破綻してびっくりでした。
今思えば、豪華な銀行に融資申し込んでいましたね、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行等で、当時は全てから融資OK回答受けてました。
当時も今も三菱UFJだけは不動産融資は厳しいというか、金持ちか地主以外は相手にされませんね。

それで、現在はと言うとサラリーマンや自営業者さんの新規の融資はかなり厳しいです。
これは、2002年とか2003年とかの雰囲気に似ています、ある程度頭金がないと相手にしてくれなかったりしますが、例外はある程度の年数を大家として運営して、実績があって共同担保出せる人たちです。

さて、だからと言って、融資を諦めないでジタバタしましょう。
そんな時に超頼りになる助っ人が伝授してくれることになりました。
その人は、現役銀行員ミスターX氏です、白岩とは15年の付き合いがあります。
今回は9月11日セミナーに講師として来てくれます。
はい、不肖白岩、土下座して頼み込み招聘しました、、、、、
前代未聞、現役銀行員が日曜日に個人的ぶっちゃけて不動産融資を引っ張るキモを教えてくれます。
限定5人のセミナーです、是非、是非ご参加下さい。
セミナーのご参加はこちらから

タイトルとURLをコピーしました