ブログ 生き方

前線復帰!すると昔を思い出して、充実感とやる気が出てきます

2020年8月26日前線復帰ブログ

今年に入ってコロナウイルス禍が起こり、インバウンドが完全にストップして、旅館管理会社が大きな赤字を出して、廃業せずに事業再構築して、無駄を省き、人員も極力減らしました。
この未曾有の災難をやり過ごすという意思がより固まったのが、6月でしたので、早くも3ヶ月が経ちました。
旅館管理の方は、これからもう一段のリストラしてこの先1年でも2年でも耐えられる様に頑張っていくという明確な意思を持って行動します。
インバウンド関連の旅館管理の方はこれで方向性が見えてきました。

今思えば、今年の3月4月は本当にうんざりしていましたけど、そこからやる気モードが上昇してきまして、本当に気持ちの持ち方ひとつでこうも変わるかというのが本当に不思議です。
最初の数ヶ月は突然の災害の処理に追われて、最初は茫然自失という感じでした。
その時は全ての気力が無くなった感じでしたが、考えたらバブルの崩壊の時はこんなものではありませんでしたし、リーマンショックもかなりのダメージは受けていました。

そんな時にいつも思うのは何で世田谷と目黒で物件増やして、何故ただの大家やっていなかったのか?
なんで、あれこれやったり、コンサルなどしたのだろうと自分を呪ったりもしましたが、時間経つと気にならなくなるのが不思議です。笑
大家だけの頃に比べることすら出来ない位充実していて、責任の重さも痛感しています。
自己責任ですね、という逃げをしないのは本当にしんどいけど、これもまた修行だと思っています。

不動産投資セミナーも事務局の門口君と白岩で運営しています、更にコンサルティングとして相続の相談や物件の相談、企画や融資まで全てやっています。
最初は本当にこんな感じでしたが、いつの頃からか社員が増えて、本当に会社っぽくなって来てしまいました。
しまいには他人任せになったりして、やはりどこかで違和感を感じていました。

それが、今は相談者の物件を見に行ったり、銀行に行ったり、土地を探したり、入居付けしたりと全て僕自身がコントロールしています。
メールなども遅くて迷惑掛けるけど、僕が基本的対応しています。
これは、とてもやる気モードと充実感です。
どんどん、遠慮無く相談来て下さい。

さて、今度の日曜日は僕の物件案内します、暑くてコロナ禍ですけど、少数でも開催する予定です、是非ご参加下さい。

8月30日(日)
初公開!郊外型吹き抜けアパート現地物見学会セミナー

初公開!郊外型吹き抜けアパート現地物見学会セミナー
川崎市市内白岩が初めて企画して新築した18世帯の混構造3階建ての物件内でセミナーします。
ここは、大家としての白岩原点です、1億3千万の借金にビビりました。笑
そんな気持ちを忘れずに楽しいセミナーをします。
https://shiraiwamitsugu.com/archives/20200830seminar.html

ご相談、ご質問もご遠慮なくどうぞご連絡下さい。
https://shiraiwamitsugu.com/toiawase

タイトルとURLをコピーしました