その他

不動産投資用語集

不動産投資用語集

今、不動産投資用語集を作っています。
今まで、何となく感じていたことなのですが、不動産投資セミナーを主宰して話している時に、初めて不動産投資をされる方から、ちょっとわからない感じを受けたりします。

実際に少数での不動産投資セミナーをしてるときに、参加された方から登記って何ですか?と質問されたのが、この用語集を作ろうと思った始まりです。
僕が日常使ってしまってるマイソク、買付け証明、公簿売買、レインズ、元金均等、元付け、客付け、分かれ、専任、プロパー融資、フラット35、貸家建付地、狭隘道路、建築確認、木造軸組などを解説できたらと考えていまして。

それも、ただの、解説ではなく、分かりやすく不動産投資に親近感を持てる様な用語集にしたいと思っています。
出来れば、次回の不動産投資セミナーに間に合わせたいとは思ってます。

» 不動産投資用語集