その他

賃貸併用住宅

明日、ほどほど不動産投資勉強のセミナーがスタートします。
今までの失敗と成功の経験から、ほどほどの不動産投資で
良いわ、身の丈不動産投資でよいという方の方の参加になると
思っています。

天気は悪そうですけど、新規一転、精一杯セミナー頑張ります。
今回参加される方から事前に依頼を受けた賃貸併用住宅の
建てられる土地を探した結果、世田谷区内で3か見つけました。
全て見に行ってきました。
僕が見に行く場合は電車を使う想定で、実際に土地を見るときは
車に頼らず駅から歩いて行きます。

3か所とも、全て駅から徒歩5分前後です。
全て良かったのですが、その中の1つが抜群で、価格良し、
立地良し、地形良しです。
マジで欲しくなりました。笑

速攻で設計士に連絡してプラン考えてもらっています。
1階に2戸のアパートで2階3階が自宅になれば良いのですが、
ちょっと欲張りすぎかもしれません。
明日のセミナーの前後に依頼された方には説明できると思います。

この度、初心に帰り、15年前みたいに土地見たり、プラン
考えたり、融資や客付けまで考えたりと本当にワクワクします。

長かったですけど、明日からセミナー&勉強会スタートです。
もちろん、3密にならない様に気を付けます。