相続

新刊!

僕の最新刊の本が東京と大阪の大都市からですが、いよいよ書店に並び始めました。
タイトルは「金持ち相続・貧乏相続」です。
出版社はいつもお世話になっているごま書房新社です。

この本は、自画自賛になっていますが、税理士さんとかの本とはちょっと毛色は違いますが、なかなか面白い相続関連だと思います。
体験からくる相続の指南本でもあります。

もちろん、相続税に強い浅野税理士に監修をしてもらっていまして、相続税についても分かりやすく解説してありますし、将来、相続争いに発展させないための手法とかも、僕の体験からですが解説もしてありますので、お役にたてられるのではと思っています。

今回の本には、僕の本には、今までには無かった、Q&Aが本章の中にあります。
これは、相続関連だけでなく、不動産投資関連のQ&Aもありますので、こちらも、地味にお役にたてられると思っています。

出版社さんの話では、相続関連の書籍にしては、意外なことに売れ行きが良いとのことです。
嬉しいですね、新聞広告とかも今週末辺りから掲載してもらえるそうです。
是非、お買い上げ下さい。
そして、相談メールとかも遠慮無くどうぞ、お待ちしています。