ブログ 入居付け

厳しい立地に物件を買ってしまった大家はどうすれば生き残れるか?あらゆる事をしましょう

宇都宮戸建賃貸物件

既に物件をフルローンやオーバーローンで買ってしまった大家さんはどうするか不動産投資セミナーが必要になる位の重要な事だと思います。
僕も実際困ったちゃん物件が栃木に1棟あります。
今まで何も努力しないでいて、空室は出るわ、賃料は下がるは、近隣に客付けパワーのある業者はいないわ、ドンドン悪化してる本当に困った物件です。

静岡の物件は幸いに客付けパワーのある不動産業者さんが奇跡的いてこちらは本当に助かっています。
また、栃木の4棟の戸建て賃貸は1棟を実需であるマイホームとして売れまして、残り3棟の方はおかげさまで満室です。
これは、戸建て賃貸のパワーに助けられてもらっています。

僕の経験では本当に普通のアパートはやばいです、駐車場など付いていて当たり前で、賃料はドンドン下がってきています、確かに地方の入居者の可処分所得は明らかに下がっています。
僕の苦戦しているアパートは1世帯2台の駐車場付いていてこれですから。

車の維持費や下がったとはいえ携帯電話の支払いなどやはり固定費は掛かりますので、住居費にしわ寄せが来ています。
更に悪いことに不動産融資ローンをアベノミクスの異次元の金融緩和で地銀が出しすぎて物件の過当競争が起こってしまいました。

この時期にガンガン新築された住宅やアパートやマンションは敷地は9割が更地であると言われてました。
10軒建てたら9軒が更地に新築です、建て替えではないのです、これは何を意味するかというと古い物件を壊さないで農地転用とかしてどんどん空き地に新築を建てまくったということです。
ただ単にライバルが増えただけです。

とにかく、大家が死にものぐるいでやることは、強力な客付け業者を探すことです。
何よりも力を入れるべきところはここです。
探して、探して、探しまくりましょう。
僕も栃木で探したいと思っているのですが、、、、、、、完全に後回しになってます。

8月29日(土)
【特別企画】所沢ほどほど不動産投資セミナー

埼玉の所沢ぼろ物件を全4回に渡ってやる特別企画実践というより実戦!
築年数かなり古い物件でのセミナーです。奇跡のぼろ物件リフォームから入居までの超現場セミナーです。
セミナーお申込み

ご相談、ご質問もご遠慮なくどうぞご連絡下さい。
ご相談はこちらから

タイトルとURLをコピーしました