その他

失敗と成功!

当たり前ですけど、投資というのは失敗と成功があります。
この失敗というのは確定したら失敗で、失敗したと思ったときに
どの様にカバーできるかによって失敗が成功になることもあります。

株式投資の信用取引やFXでの証拠金などレバレッジかけすぎて、
強制的に決済されて一瞬で蒸発するのは結果として事実ですけど、
不動産投資やビジネスなど、もしくは株式投資やFXなどでも、
自己資金や余剰資金で投資やってるときは、なんとかリカバリー
することが出来ると思います。

僕はスケベ心でガンガンやった信用取引で株式投資はバブル崩壊で
普通に-8500万円までやられました。
ラクビー元日本代表関係者から持ち掛けられたオーストラリア
サラ金投資というのはサギっぽくて一瞬で1千万蒸発しました。
海の家ファンドでは天候不良で投資資金が半分になりました。
栃木で2千坪戸建て賃貸開発してリーマンショックでガツンと
税金まで入れると億近い数字やられました。
こうしてみると、失敗だらけの人生ですね。笑

しかし、世田谷、目黒、川崎のアパートは堅実に運営しています。
静岡のアパートはリフォームにお金かかりましたが、現在は企業の
研究員向けに借り上げてくれてリカバリー出来ました。
栃木の戸建て賃貸とアパートは何とか運営できてまして、これは
引き分けな感じです。
この引き分け物件はローンが終わればギリ勝利かなとも考えています。

負けと勝ちと引き分け!
不肖白岩、今後は身の丈に合ったセコイ戦いに特化していきます。
どんな投資でも投資は自己責任言われたらその通りです、それは
当然と言えば当然で、印鑑証明書を法務局まで自分で取りに行って
自分で実印押しています。
これは、拉致されて拷問されて、印鑑押したわけでないのです。

でも、勝負は最後まで分かりません。
とにかく、負けないように、最後は勝って笑顔になりましょう。
夜明け前は一番暗いのです。