その他

非常事態宣言

非常事態宣言を出されて、駒沢辺りは渋谷より人が多いような
気がします。
とにかく、世の中が暗く重い雰囲気が漂っていますが、先日の
NHKスペシャルのクラスター対策班の番組を観て日本政府や東京都
がやってること、やろうとしてることが分かりました。
経済活動しながら軟着陸しようという世界のどこの国でもやって
いないことをやろうとしてるのです。
経済を殺したら後が本当に大変になる、しかし、死者を出しては
経済どころでは無くなる、、、、
50人余りのクラスター対策班のメンバーはプロでした。
詳しくはユーチューブで探して観て下さい。

前回のリーマンショックの時に不動産投資関連で何が起きたかと
いうと少し遅れて家賃保証会社が数社倒産しました。
何故かというとアパートの多数の入居者が家賃を払えなくなり
家賃保証会社が弁済に耐えられなくなり倒産しました。
リーマンショックは金融機関から始まり、ゆっくり広がりましたが
今回のコロナウイルスでは飲食や工場、店舗で働いてる入居者が
真っ先に影響受けています。
これは、リーマンショックと比べても大変な事になります。
今は旅館やホテルが直撃受けていますが、時間と共にアパートにも
影響受けるのは間違いないです。

本当に大変な時期ですが、やるしかありませんね。