その他

外出自粛

外出自粛となっていますが、駒沢公園辺りは物凄い人が
歩いています。

マルエツ、ユニクロ、100均なども賑わっていますけど、
天気の良い日は駒沢公園に向かう人が半端なくいます。

しかし、今後どうなるか?
気にしていてもしょうがないですから、準備をして耐えて
来るべき時に備えておくしかありません。

先日お会いした早期退職された大家さんの言葉が身に沁み
ました。
「退職して、年金+20万から30万円家賃がはいれば御の字で
4世帯のアパート一つあれば良い!」

確かに拡大志向ではなく身の丈にあった投資で十分だと。
冷静に考えたらそうなんですけど、これは性というか何故か
人は拡大志向に陥ります。

この機会に強制的、物理的に追い込まれても、いい意味で
ちょっと冷静になるというのもありですね。