新築

サブプライムアパートローン

p8074879

最近相談に来られるアパートオーナーさんがかなり深刻な状況に落ちいってます。
それらのオーナーさんは大手サラリーマンさんがほとんどですが、アベノミクスの異次元の金融緩和で企業が設備投資をしないで、その変わりに地方銀行と不動産会社と頭金の無いサラリーマン大家さんの思惑が完全に一致して地方物件を総額2億円、3億円、4億円越えの物件買った大家さん続出しました。

これは、サブプライムローンのアパート版という事ですかね。
※サブプライムローンとは信用力のない人向けローンで信用力のある人向けのプライムローンに対して信用無い人に対してサブが付いてます。

物件上がるからと信用力の無い人が買った価格で物件売れるという不動産業者に言われルンルンと地方築30年ものを30年ローンでガンガン買って資産だと思いこんでいたら、、、、、、?????になってきました。

なんか似てます、頭金が無いけど、年収700万円以上で利回り8%以上の築古物件にも融資がいくらでも付くいう、これはサブプライムアパートローンと言っても良いと思います。

この数年間でフルローンやオーバーローンで地方築古物件買った人はかなりの数にのぼります。

これから正念場がすぐ来ます、着々と手をうちましょう。
時間の猶予は既に無いと思って下さい。