新築

湘南の土地

湘南のガレージが1階にあるような洒落て楽しい自宅を新築出来る土地を探してます。
湘南で駅から徒歩15分以内にちょうど良い住宅用地など皆無ですね、なんやかんやと既に1年以上探してますし、レインズで見つけて土地を見に行くと、後ろが凄い崖だったりします。
なかなか、駅から平坦な道でなく凄い上り坂があったりします。

ガレージハウスで埼玉の土地を見歩いてた時に埼玉ってなんてまっ平なんだろうと、今までそんなこと意識したことなかったのですが、神奈川で土地を見て歩くと、なんで坂ばっかりこれまたなんだろうと思ったりしてしまいます。
たぶん、内陸と海岸沿いの日本列島の出来方に起因してるのかなと、とっても悠久の時の流れを感じてしまいます、、、、、

そんなこと考えてますが、リアルに土地探しをしています。
オーナーさんはガレージを大きく取って、車とハーレーダビッドソンを置きたいそうです。
湘南で自宅用ガレージハウスの新築に住んでハーレーダビッドソン乗って生活するとかめっちゃカッコいいですね。
白岩は一応大型バイクの免許は持っていますが。

僕は世田谷在住でも湘南に住みたいと思う事はよくありますが、妄想だけで終わってしまい、その代わり、小田急線で江の島に行って江ノ電乗って地元民になりきったり、夜明けに車で行って、水筒に自分で淹れたコーヒーを入れて、海沿いに車の中で飲んだりして悦に浸ってます。

そんな超人気の湘南の土地を頑張って探し続けます。