ブログ ビジネス

社員24人&パート14人

僕は元々呑気なくせに組織は嫌いで一匹狼なところがありました。
2002年に大家になり、個人タクシーの免許を取り、超楽天モードになりましたが、
人生とは本当に何が起こるかわからんものです。

僕の吹き抜けアパート見に来た方々が世田谷、目黒に造って欲しいと言われて
手伝い始めてアパート投資の王道というのを立ち上げコンサルティングをしました。
そして軌道に乗ったころに相模原にJリーグに加入出来るチームをゼロから立ち上げ
J3リーグまで昇格しました。
そして、いろいろあってすべてから身を引いて、ひきこもり秋葉系のビジネスをしようと
1年位アキバうろついていました。

さて、いよいよアキバビジネスだというときにいろんな方から
「白岩さん、なんでアキバなんですか?白岩さんはやっぱり不動産投資でしょう。」
と言われまくりまして、単純な白岩は不動産投資関連に復帰したのです。笑

そして、時代の変化に合わせシェアハウス、長屋式アパートをコンサルしながら最終変化
として旅館アパートとなったのです。
シェアハウス、長屋式アパート、旅館アパートの集客、管理、運営で社員さんが
東京と京都で24人、パートさんが14人います。
当然多数の大家さん、外注さんもいらっしゃいます。
これだけの従業員、大家さん、外注さんの人生を背負ってしまった。
不肖、白岩、今回は覚悟が違います、プレッシャーも半端ないですが、長期戦やり切ります。

しかし、なんですね~どうしてこうなったのか、、、、、自分に責任感がこんなにあるとは
思ってみませんでした。笑
実は僕は社長として給料もらっていないんです。
大家としての賃料で暮らしています(ここだけの話、これ以上給料もらっても税金増えるし)
普通、そこそこうまくいってる零細企業の経営者はがっつり年棒もらうんですけどね。
やっぱり、世田谷のお坊ちゃんだから個人的にはがっついていなんです。(たぶん)

タイトルとURLをコピーしました