新築

不動産投資の本質

僕は2002年からアパート経営をしていますが、いつも思うのですが、何のために
不動産投資をするのか?

老後に安定した収入が欲しい
子供に資産を残したい
脱サラして専業大家になりたい
転売を繰り返して資産を残したい
大家コンサルになって稼ぎたい
不動産屋になってしまう

などなど、いろんな動機がありますね。

最近の不動産投資の流れは

物件がない
新築利回り8%
中古利回り10%
フルローン出ます
オーバーローン出ます
金利が安いから今がチャンス

などですね。

資産を残して、キャッシュフローが残り、お客さんが入り
金利が安くて、フルローンで、積算で最高な、老後も安心な
物件を5億も10億も欲しいのがトレンドですかね。笑

そんな中でも冷静に冷静にですね。
本当にいろんな不動産投資がありますから。