賃貸併用住宅

賃貸併用住宅ローン

賃貸併用住宅ローン

賃貸併用住宅のローンですが、自宅部分が50%以上あると住宅ローンが使えるケースが結構あります。
そんな中で、今回某金融機関が面白い提案をしてくれました。

賃貸併用住宅に全部住宅ローンは出せませんが、自宅部分は住宅ローンで賃貸部分はアパートローンでお願いしますと、これはまた面白い提案です。
住宅ローンで賃貸併用住宅を考えて銀行から難色されてる方にはこれはありかもです。

この場合は賃貸部分に頭金として150万円入れて下さいと、これは全然オッケーでしょう。
本当にいろいろお手伝いしていて、賃貸併用住宅ローンは金融機関によって、考え方が千差万別です。
諦めずにチャレンジしましょう。

余談ですが、フラット35の販売会社の営業マンが賃貸併用住宅いけますと言ってきましたが、それって絶対無理ですとオーナーさんには言っておきました。
フラット35はマイホーム、いわゆる専用住宅の専門ローンですから、ここの営業マンは根性がありすぎです。笑

丸善丸の内本店「身の丈新築アパート投資」

8月28日「身の丈新築アパート投資」出版記念セミナー

今回のセミナーは最新作の内容に本では書けなかったことも含めて、楽しく気楽にやりたいと思っています。6名までの少人数で行います。
ご参加はこちらまで

最新刊「身の丈新築アパート投資」

身の丈新築アパート投資
ごま書房新社刊

ご購入はこちらから

タイトルとURLをコピーしました