ブログ 不動産投資

大家業

先日某大手金融機関の幹部社員の方が事務所にお見えになって、僕がサポートさせて
もらった新築物件を一緒に見に行きました。
元々不動産ファンドの一部に新築の木造アパートを組み入れてもらえばと考えた知り合いの
不動産屋さんが紹介してくれたのです。

物件を見て頂きとても良い感触を持っていただきました。
物件内で雑談してるうちに売却依頼がきてる不動産物件の査定を知り合いの不動産屋さん
に頼んでいましたので、ちょっと資料を見せてもらいましたら、、、まあ凄いの何って、、、
世田谷区、目黒区、中野区、練馬区などなど都内城南地域を中心に70棟くらい所有して
いました。
知り合いの不動産屋さんと思わず見つめ合ってしまいました。(笑)

「こればら売りできませんか?」と不肖白岩思わず聞いてしまいました。
「すみませんね、これは一括して売りたいとの先方の意思なんで。」とのことでした。
資産的にはざっくり100億円くらいかなという感じでですが、負債は5千万円でした。
しかしですね、世の中にはとてつもない大家さんがこっそりといるんですね。
羨ましい限りです。

最後に関係ない話ですけど、僕の事務所→新築物件→僕の事務所まで、
その幹部社員さんの黒塗りの車に乗せて頂きました。
いやー!自分で運転しないのは超楽ちんですね。
また、タクシーとも違う趣がありました。

タイトルとURLをコピーしました