その他

家賃保証

本日も渋谷にて出版記念不動産投資セミナー第4弾(最終回)を開催させて頂きました。
北海道と沖縄から来て頂き有難くて感謝、感謝です。
セミナーの方は質疑応答しながら、そして参加された皆さんコーヒーも飲みながら
無事終了しました。

また、午前に相談に相談に来られた方の話がこれまた凄くてビックリしました。
皆さんご存知の〇〇〇〇〇家賃保証の物件の数字を見せて頂きましたが、
土地はご自身がお持ちで12部屋のワンルームで当初月間賃料が70万円で
途中賃料の見直しで50万円になり、現在はさらにまたまた賃料の見直しで
25万円となっています。

ところでこれは世間では詐欺というような気がしますけど、どうなんでしょう。
新築時から賃料が三分の一になる設定というのは確信犯ですね。
さらに大規模修繕までさせていました。
これが家賃保証の実態なのかと、、、、

さて、前回のブログで渋谷の再開発の話を書きましたが、本拠地の東急のHPに
渋谷再開発の詳細が書いてあります。
興味のある方はどうぞ。