新築

アパート経営

先日読んだ本ですけど、
「続アパートは経営するな!」
という刺激的なタイトルで中身も刺激的?でとても参考になりました。

冒頭の著者が行きつけの浅草のファミレスの話からスッとアパート経営の話に入って
ましてここは僕の普段言ってる事と一致しました。
「どんな商売もお客さんがなくては成り立ちません。これはもう、商売のイロハのイ。
水は高い所から低い所に流れるのと同じくらいの「真理」だと考えてます。」

要するに全国的に立地が悪いところにアパートを持ったら、3年後、5年後、10年後
どうするの?
という事を書いてありまして、既に持った人はこうしろとも書いてあります。

僕が東海地方に持って失敗したアパートもまさにこの通りです。
自分でやってみて、世田谷、目黒のブランド立地の桁違いのパワーを体感しています。
だからこそ、ブランド立地への組み替えを提唱出来ると自負しています。