新築

設計士

去年の立上げから一緒に企画を考え、プランを考え、仕様を考え、工務店との折衝も一緒
にしてくれた同志K設計士から、昨年末とても悲しいお知らせが来ました。
ほんとにショックでした。

その内容とは
「あの、今年の25棟の設計で限界来ました。365日仕事してるような気がします。
 つきましては、もう1つ新しく設計事務所頼んで下さい。」
という衝撃的な内容でした。(笑)

確かに流れてしまうプランまで入れると、その3倍~4倍くらいの90前後のプラン考えた
だけですけど。
ていうか、人間ワザではないでしょ。
そういえば、楽しみは健康ランドに行ってサウナに入るだけになって、ゴルフも酒飲みにも
行けないって言ってたような気がします。

今年の優先事項は設計士探しです。
これが、また難しいんです、設計士は先生感覚が多くて、柔軟な考えの方が少ないんです。
さてさて、気合い入れて探します。