新築相続

ガレージ&トランクルーム

先日、ガレージハウスについてこのブログに書きましたが、今回は同じ土地にこれまた銀行さんの紹介でガレージ&トランクルームの企画書を拝見させてもらいました。
これが、また凄くて、先日紹介した2戸のガレージハウスですら、ぶち抜いて置き去りにした様な企画でして、これは誰も止めることが出来ないドリブラーです。

まず、ガレージとその上に住宅ではなくオフィスっぽいのが2戸あります。
そして、それ以外はトランクルームになっていまして、この建物の延べ床は101㎡です、それで建築費が8500万円なんです。
最初は冗談かと思いましたが、本気の企画書でした。

更に凄いのは管理費が10%となってまして、ここにもビックリなんですが、、、
5年ごとに150万円の大規模修繕が義務付けられていました。
しかし、ここまで自分の会社本位のというビジネスモデルが出来るのは大したものです。

企画書に凄い面白いものがありまして、承認、承認、企画、調査、技術、営業と6人もの社員のハンコが並んで押してあるんです。
これ見ただけで経費か掛かるなと思ってしまいました。