入居付け

入居付け

2022年8月31日入居付け

新築アパートの入居付けで、僕が想定してたのと真逆の結果が出て、ちょっとビックリでガッカリしてまして、更に言うと焦りもあります。
ほぼ、同じ時期に完成して僕がすぐ満室になるだろうと客付け不動産営業マンと話して楽勝でしょうと言われた、最強立地駅から徒歩5分以内6世帯の新築吹き抜けアパートが、、、、、、まだ2世帯しか決まっていないのです。
原因は初期費用の高さと賃料がちょっと高いのかもしれません。
オーナーさんと相談して初期費用を減らすことにしましたから、結果が出るのではないかと思っています。

それに、対して、埼玉に新築した4世帯の社会貢献アパートはなんと、なんと、、、、
実質10日で満室になりました。
それも、レインズには生活保護可能と書いて、新築に生活保護の方が快適に住めてみんなハッピーと思っていましたが、実は普通の若い女性や男性が入ってくれて、そこに驚いてます。

立地が駅から遠い、バス停まで徒歩10分、18平米のアパートです。
ただ、自炊が出来る様にスーパーマーケットは近く、キッチンは1800ミリあります。
もちろん、風呂とトイレは別で、収納は布団が余裕で入りますし、見た目もオシャレなんですが、、、、それにしても速攻で満室ですから。
こちらは逆に生活保護基準で設定してますから、逆に安いと思います。
その基準でコストダウンはかなりやりましたが、給料が横ばいなのか下落なのか、結局のところ、そこが、問題ですね。
頑張れニッポン!

ここから、お知らせです。
ごま書房新社から今月発売した新刊の出版記念セミナーが9月10日にあります。
懇親会もあるそうですので、是非参加して頂けたら嬉しいです、この様なリアルな情報をセミナーではお話させてもらいます。
出版記念セミナーのお申込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました