ブログ 不動産投資

不動産投資の立地については好立地がとても応用が利くのが良いです。

2020年7月25日現地見学不動産投資セミナー

今日は客付け王子穴澤君の良い物件、普通の物件、悪い物件、現地見学不動産投資セミナーがありました。
生憎物件から物件を移動する間に雨が降ってたりしましたが、楽しく3密にならない様な不動産投資セミナーを開催できたと思います。

これは前回やったら面白くて好評だったので、定期的にこの満室王子穴澤君による現地見学不動産投資セミナーは定期的に物件を変化させて開催していきたいと思っています。

さて、先日ブログで書いた鰻屋併用住宅から思ったのですが、アパートもマンションも住宅もやはり立地が大事なことだと再認識しました。
ここでいう好立地というのは入居者が集めやすいというのは大前提です、入居者が集めやすいというのは、アパートを建てる時には当然必要な事で、必須だと思っています。

アパートの途中に民泊や旅館に転用出来る、シェアハウスに転用出来る、子供が住む、そのままアパートとして賃貸物件として貸し続ける。
そんな中でも集客が見込めそうなら店舗を自分でやってみるとういうのも選択肢に一つに入ります。
鰻併用住宅を見てから、今セミナー会場や事務所として使ってる、僕の駒沢のアパートを1階を鰻専門店としてマジでオープンしたくなってきました。笑

2階の入居者さんに立ち退き交渉して、1階のセミナー会場や事務所を2階に移して1階を全面改装して和風のお洒落な店舗にします。
もちろん、鰻は冷凍白焼きなど使いません、きちんと関東風に蒸しををいれまして、ガス台など使わずに、当然備長炭の炭で竹串に刺した鰻を自慢のタレでゆっくり焼いて提供します。
ご飯は釜炊きではないのですが、小さめの炊飯器で何回にも分けても炊きます、熱々のご飯に鰻をのせて、たっぷりとだしを取ったお吸い物に、めっちゃおいしい漬け物を提供します。
駒沢大学駅から3分の立地においしい鰻屋が誕生です。

最近、ちょっと妄想が入ってますが、姉に言って一緒に姉の長女娘にやらせたいと持ちかけました。
姉の長女はちょっと有名なお菓子屋で店長やっていまして、客商売にはとても向いているんです、鰻屋を軌道に乗せて、その利益で新しく物件買って、上は賃貸で下は鰻屋という物件を増やすと同時にアパートも増やすという作戦は有りかなと思っていますが、どうでしょうか?
一石二鳥作戦です。

今週末はちょっとマニアックな不動産投資セミナーです、賃貸併用住宅専門でやりたいと思っています、今、住宅ローンで住宅お持ちでも大丈夫です、買い換えという作戦もありますので、自宅お持ちの方でも気楽にご参加下さい。
マニアックな不動産投資セミナー過ぎて参加者1人とで白岩とマンツーマンとかもあるかも知れませんが気にしないで下さい。笑
そうならないように祈っています。

8月2日(日)
賃貸併用住宅をお考えの方向けセミナーです。

工務店社長だった父親が50年前に提案して新築し、今現在もフル稼働してる賃貸併用住宅を現地見学し、賃貸併用住宅についてリアルに想像してもらうセミナーです。
これからの時代住宅ローンを35年間サラリーだけで返済出来ますか?解決策はここにあり。
セミナーお申込み

ご相談、ご質問もご遠慮なくどうぞご連絡下さい。
ご相談はこちらから

タイトルとURLをコピーしました