勉強会

身の丈不動産投資勉強会

身の丈不動産投資勉強会

先日、相談に来られた方が、高額の不動産投資の塾というか勉強会というか、そんな感じの勉強会に参加して、高額の授業料払って参加したのに、結局物件が持てなかったと言ってました。
その前に来られた相談者も同じように言ってましたので、不思議に思って、なんで高額勉強会に入会しのですか?と聞いたのですが、答えは物件が持てる、高額だから凄い情報がある、人脈が凄いのでは、、、、、などと思ったそうです。

では、なんで、今は辞めたのですかと聞いたら、再現性が全くないのが一番ですと、要するに今の時代では、思ったような物件が無い、あったとしてもアパートローンが出ないと言ってました。
これは、当然の事だと思います、20年も不動産投資をやってると、山有り谷有りを体験しました。
そんな中でも不動産投資は金融機関のローンのさじ加減ですべて決まってしまいますからこれまた、なかなか大変な世界です。

僕が2002年に不動産投資を始めた頃は世田谷区の桜新町徒歩10分の敷地延長の土地が坪当り100万円で買えたのです、更に駒沢の駅3分の整形地が坪当り200万円で買えたが、今思えば、本当にゆるくて牧歌的です。
現在これらの土地は普通に2倍強の価格になっています。
20年前は頭金は多少求められましたが、普通に世田谷区で新築のアパート投資が出来たのです。

最近でも、アベノミクスの異次元の金融緩和の時代には地方中古築30年8%の高いと思われる物件がフルローンやオーバーローンで簡単に融資が出ました。
その頃の事例や主宰者自身の成功体験で教えてもらっても今は本当に再現性がありません。
だからこそ、考えて、考えて、変化して行かなければいけません。

4月から始まる勉強会、「身の丈不動産投資勉強会」は、入会金無し、年会費10万円(消費税込み)、期間12ヶ月(常時入会可)で超現実的な勉強会をすることにしました。
当初は年会費6万円でフレンドリーで緩い勉強会にしようと思ってましたが、本気で本物の勉強会を主宰することにします。

資産500万円から100億円まで、それぞれの身の丈に合った不動産投資や親の土地の有効活用、相続対策まで、不肖白岩の今までの経験、パートナーの経験を全て注入する不動産投資勉強会になります。
まず、面談は必須となります、その後入会して12ヶ月以内には会員さんの身の丈に合った物件を必ず所有する事が出来ます。
12ヶ月経過して、所有出来ない場合は会費を全額お返しします。
(これは自分に取って良いプレッシャーになると、勝手に考えています。)

青山から郊外のアパートマンション、中古の戸建て投資、社会住宅、ガレージハウス、賃貸併用住宅、とにかく考えて、考えて提案出来たらと思っています。
勉強会は現場と座学の交互でリアルにやっていきます。
気になった方はお問い合わせして下さい。
※事務局のスタッフは白岩と、その弟子、WEB担当の3人しかいませんので。笑

通常の不動産投資セミナーは3月の開催で最後になります。
是非、ご参加下さい。

タイトルとURLをコピーしました