アパート

埼玉県案内

埼玉アパート土地探し

最近は土地チェックに埼玉県と千葉県に行きます。
何故、マメに土地チェックに行くかというと、世田谷や目黒に比べたら買い手は少ないから余裕だろうとかましてたら、幾つも土地が売れてしまいまして、それまでのスピード感からは別次元になってきました。

マイホーム用地として、ある程度リーズナブルな土地は古家付きでも、割と足が速いのです。
僕が探すのは28坪から32坪位の平均的な住宅用地です、これらの土地に4世帯身の丈アパートを新築します。
建築費用はウッドショックの現在ですが、5つの工務店に定額制で戸当たりの〇〇〇万円という、サブスクアパートを目指しています、そんな中で3つの工務店さんが、承諾してくれまして、いよいよスタートします。

現在、土地は2つ契約しまして、更に買い付けは7箇所の土地を入れるべく、不動産業者に土地調査依頼してまして、同時に設計士にもプランを依頼しています。

ネットで拾った話なんですけど、埼玉県には2つの地元の有名チェーンがあり、それが、支持されてるというのです、一つは駅の近くにあるという、餃子の満州です、これは、餃子を川口工場で作ってまして、赤身の豚肉の配合や皮の水分にこだわっているそうです。
もう一つは、山田うどん食堂です、これは街道沿いにあるうどんを主体とした定食屋さんです、こちらも、メニュー豊富でリーズナブルで美味しいです。
埼玉の人に言わせたら今更なんだと言われそうですが、はまりました。

さて、久しぶりにセミナーします、告知が例によってですが、急です、あと2週間後ですが、9月25日に開催します。
時節柄、定員は4~5名です、場所は駒沢大学駅の近所です。
内容は、この「身の丈アパート投資」についてです、ちょっと内容的にアレなんで名刺と身分証は持参でお願いしたいのですが、宜しくお願いします。

参加希望の方はこちらからどうぞ
「身の丈アパート投資」セミナー:9/25(土)

タイトルとURLをコピーしました