入居付け

スカイツリー近所にある旅館物件を見てきました

2020年8月25日スカイツリー

昨日、リノベーションが終わったというので、相談に来られた方の物件を一緒に見に行きました。
3階建ての重量鉄骨の耐火建築を中古で買われて完成したところで、これから旅館の申請をするという段階でした。
ちょっと、駅から遠いのですが、屋上からスカイツリーがよく見えるので、屋上でバーベキューやれば楽しそうです。

この物件は不動産業者さんから売り主物件で買ったそうです、価格にはリフォームや旅館の許可申請まで価格に入っていたそうです。
そこで紹介された管理会社は20%の管理費で受けているそうですけど、HP見たけどあまり分からない感じでした。
そもそも、これから始めて口コミ貯めて、育てるのに6ヶ月とか通常でも掛かるのに、この時節では新規はとても大変な気がします。
特に浅草周辺は中国人の需要が本当に多くて、それが今は完全にゼロになりました。

ここは2年間定期借家として賃貸に出すのも一つの考えかもしれませんね。
このオーナーさんも悩んでられて僕のところに相談に来てくれました。
これは判断が難しいところです、どう考えても支払いローンと賃料や旅館の売上げは確実に逆ざやになります。
今後、満室王子の穴澤君にリアルな賃料出してもらい、どうするか考えていくことになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました