ブログ 新築、中古アパート

世田谷区某駅でのフルリノベーションについての企画案

2020年10月9日ブログリノベーション

先日、現地に行きまして、見てきた物件がこれがまたなかなか癖のある古い古い物件ですが、設計士と相談して、最善と思われるリノベーションを考えてみました。

これは、そもそもの前提条件がなかなかハードなんです、先ずは古いんですが、これはもちろんリノベーションすれば良いので、古いのはたいしたことはないんです。
更に部屋が狭い、これも有数のブランド立地にあるのでこれも実は心配ないんです。

ということで、この古い風呂なしの店舗付き部屋が狭い共同アパートのリノベーションを考えた時に、最低シャワーは必要で、もちろんトイレとは別にします。
キッチンも最低限のは設置しました。

さて、良いプランが出来たと設計士と打ち合わせしていたら、設計士さんが曰く
「どんだけ、頭ひねっても、洗濯機置き場が出来ないんだ。」
なんか、さらっと言ってくれまして。笑

図面見ながら考えてまして、閃いたのです。
そうか、通りに面してるから、1部屋つぶしてコインランドリーにしたら良いんだと!
白岩に神が降臨しました。笑

ということで、プラン一部修正して相談に来られた方に説明させてもらいました。
コインランドリーはオーナー自身が管理しても、業者に頼んでも、何なら白岩がやっても良いくらいの小ぶりの店舗になります。

さて、一件落着と言いたいところですけど、この物件は最強の瑕疵がありまして、これはなかなかやっかいなことでして、実は30センチくらい道路と敷地の間に他人の土地がありまして、建築確認はおろか掘削許可ももらえない状態となっています。
これを突破するのには、プランAもしくはプランBがあります。
どちらかで解決は出来ますので、難しいことではありませんね。

さて、この様に引き出しが多い白岩(たぶん)の出版記念不動産投資セミナーとしては、最後の不動産投資セミナーを10月18日(日)に開催します。
今回のセミナーは良いですよ、是非ご参加下さい。
» セミナーお申込み

あと、この様な難問奇問の不動産投資の相談も喜んでお受けしていますので、相談はこちらからどうぞ。
» ご相談はこちらから

10月18日(日)
【出版記念】10月18日(日) 賃貸併用住宅をお考えの方向けセミナー
これからの時代住宅ローンを35年間サラリーだけで返済出来ますか?
賃貸併用住宅についてリアルに想像してもらうセミナーです。
» セミナーお申込み

ご相談もご遠慮なくどうぞご連絡下さい。
» ご相談はこちらから

タイトルとURLをコピーしました