ブログ ビジネス

上場企業創るのと新規にクラブ立ち上げてJリーグ加入はどちらが大変なのか考えてみます

不動産投資や不動産セミナーなどいつも考えていますが、このところちょっと考えてしまう事もいろいろあります。
きっかけは先日ネットニュースに出ていた健美家売却の記事を読んでからです。
健美家の創業者であるAさんとは僕が最初に勉強のために入った不動産評論家の長嶋修さんが主宰していた不動産投資勉強会エクシードに入会して出会いました。
勉強会が終わると必ず懇親会がありまして、お酒飲む方が多くて毎回盛り上がります。

そんな中でなかなかの好青年然としていたのが、Aさんでした。
話しているうちに、ちょうどサイトを構築してるというではありませんか、当時僕もサイトを構築していましたが、僕の方は「アパート投資の王道」というサイトというかホームページだけだったのですが、彼はシステムを1人で作っているというのです。
?????の僕はあれこれ聞き倒しましたが、分かったのは不動産投資の検索サイトを作成中というのはざっくり分かりました。

このサイトを作った理由がとても面白くてというか、今思えば、遙か彼方を見ていたのでしょう。
彼が不動産投資を始めようとして、ネットで物件探ししたら当時はろくなサイトが無くて自分でつくる事にしたといってました。
それからあれよあれよいう間に健美家は爆発していきました。
彼は過去に2回上場経験していまして、健美家は上場する気持ちはなくて、マイペースで運営していきたいともいってました。

そのうち楽待が台頭してきても、バブルは起こすつもりはないんですと、鷹揚に構えていて本当に超越してるなと思っていました。
株式を完全に売却するのにはビックリしました。
しかし、凄いな、幾らで売ったのかな。笑

8月8日(土)
古仲建築士による現場解説セミナー

旅館アパート新築物件、古仲建築士による現場解説セミナーをします。
これは、旅館でもアパートでもどちらにも転用出来る手法です。
アパートでは難しくなった消費税還付や事業継承などによる相続税軽減も出来る6世帯の新築旅館アパート内でのセミナーです。
セミナーお申込み

ご相談、ご質問もご遠慮なくどうぞご連絡下さい。
ご相談はこちらから

タイトルとURLをコピーしました