その他

壊滅的

世界で猛威を振るってるコロナウイルスが日本国内では収束に向かっていますが、
世界的にも経済的なダメージは凄いことになっています。
3月の訪日外国人は前年同月比-93%19.4万人
4月の訪日外国人は前年同月比-99.9%2900人
これは本当に壊滅です、今後もしばらくこの厳しい時期が続くと思います。

現在、日本は世界の110か国から入国禁止措置を取っていますので、これが解除
になるまではどうにもなりませんね。

僕が運営してる旅館管理会社も今年4か月足らずで既に2千5百万以上の赤字を
出してしまいました。
オーナーさんの為にも廃業だけは避けたいと思っていますので、徹底的にリストラ
してぜい肉落として筋肉質にしました。
復活するのはわかっていますが、後は時期の問題です。
僕も身を切って、オーナーさんとは一緒に頑張っていくつもりです。

これらの強烈な事から導き出したのは、身の丈に合ったほどほど不動産投資です、
ほどほど不動産投資是非実践しましょう。

20200614seminar

3密は防ぎますのでご安心ください。