新築

自己責任

IMG_9739

不動産投資、株式投資など、投資全般は基本的に自己責任となっています。

僕も人に勧められて静岡と栃木に新築アパート建てたりしました。

地元の不動産屋や知り合いの設計士、工務店などに絶対大丈夫と言われ、あまり深く考えずに銀行から借り入れて新築アパート作ってしまいました。

やはり、地方物件はきついのを身をもって体験しました。

だからこそ、物件取得は立地にこだわります。
更に失敗は自分の判断だと思ってます。

不動産屋や銀行が問題になっていますが、最終的なハンコは自身が押してます。
そこもちょっと冷静に考えてみましょう。

株式投資で信用取引して大失敗した白岩の言葉でした。笑