その他

売り方

東京や京都などの桜は既に八重桜とかに移り、今後は東北から
北海道に桜前線は北上していますが、渋谷ハチ公前の外国人の
多さには驚きます。

皆さんとても楽しそうな笑顔で写真撮っています。
インバウンドビジネスの末席にいる僕としても嬉しい気持ちになります。
この様に日本を楽しんでくれて、更に発信してくれるのは有難いことです。

最近僕は思うのですが、不動産屋さんとかコンサルとか不動産投資に
関連してる会社や個人などはつい物件を売ってしまうのではないかと
思ってしまいます。

実は物件でなくて、その人の今後の人生設計を売らないといけないと
思っています。
その人が今後どうしたいか?幾らくらい年収か?最晩年にどうしたいか?
これらを丁寧に聞いて解を出すのがコンサルというか本物の営業というか
そんな感じがします。