その他

上海人記事タイトル

先日、京都日帰りで行ってきました。
今回は上海から知人でもあるマーケティングのプロに京都で食事を
一緒にして、打ち合わせしました。

上七軒通りにある、家族で経営してる小さな割烹料理屋さんに
連れて行きましたが、本当に喜んでくれました。
この店は僕のとっておきの店です。
本当にリーズナブルで手の込んだ割烹料理が6千円のコース一本です。
基本的に地元の人や上七軒界隈にあるお茶屋さんに仕出しを出してる
だけです。

今後、京都に来る、来てもらう中国人観光客を僕が管理している
旅館アパートに宿泊してもらうには具体的何をすればよいのか?
このようなとっておきの料理屋、観光客の少ない景観の凄いお寺、
京都らしい通りなど宿泊客にアピールするのも大事です。

さらに、胃カメラ、大腸カメラ、人間ドック、美容院、ネイル等
案内もしていきたいと考えています。
実は今回上海の方と話していて意見が一致した方法がありました。
これはすぐ実行することになりますが、マジで言えません。笑

現在中国人のパスポート所持率が国民の7%です。
20%と今の3倍になったらどうなると思いますか?
今から準備万端にしておきます。