相続

相続&有効利用

直近で5件の相続案件で相談を受けまして、顧問税理士と顧問弁護士そして一級建築士と
工務店の助力を頂き、土地建物の有効利用での資産組換え、リフォーム、新築アパート
など2次相続視野に入れた対策を考えています。

僕自身が相続&相続争い(防衛戦)の時にあれこれ失敗を犯していました。
今考えると本当に残念な気持ちになりましたが、おかげで今は相談された方には概ね喜ん
で頂けてると自負しています。

自分で言うのもなんですけど、、、、、相続案件引き出し沢山あります。
ただ、借金して相続対策とかあり得ないです、また郊外の自宅や古いアパートを壊したり
して何億も掛けてマンションとかアパート新築するとかも本当にあり得ないです。

今ある建物を職人住宅にするとか、戸建て賃貸にするとか、簡易宿所を取得するとかの方法も
あり、家族で法人設立すると、自分は黄金株を持つとか相続に関しても柔軟な発想が絶対に
必要です。
何かありましたら遠慮なく白岩宛にメールで相談して下さい。