その他

簡易宿所管理

簡易宿所はアパートやシェアハウスとは全く違う集客と管理となります。

アパートはレインズという業者が見るサイトにアップすると客付け業者
から反響があります。(経験上、北関東とか物件上げても閲覧ゼロあり。)
東京はさすがにアップするとすぐに沢山の反響ありますが、地方は自社管理
物件だけでお腹いっぱいみたいです。

簡易宿所はブッキングドットコム、アコダ、シートリップ、じゃらん、楽天
などのホテルサイトを使用して直接宿泊客から予約入ります。
そして、当日案内等して宿泊してもらいまして、チャックアウトしたら清掃
入ります。

以外なんですけど、個人旅行で来日する外国人は本当に問題起こさないのが
驚きです。
考えてみたら、僕のまわりで家族で頻繁に海外旅行行く人はなかなか収入が
あり、常識的な人が多いですね。
なにか、万国共通様な気がします。

これは、アパートやシェアハウスとは違い大家さんにとっては未知の世界かも
しれませんが、楽しくてやる価値はあると思います。
言葉はいりません、今の時代翻訳機でなんとかなります。
是非、海図のない大海原へ繰り出して、航海して下さい。