その他

上海

数日前から上海に来ています。
上海のマーケティングの得意な方に個人的に契約してもらいまして、中国人の
訪日旅行客に対してSNSでの集客をコンサルティングしてもらうことになりました。
いろいろ聞きまして、僕自身もかなりやることが増えそうですが、やるしか
ないですし、とても興味もあります。

これは、主に京都のシーズンオフ向けのプロモーションになります。
東京は1年通して宿泊ありますから、京都のシーズンオフに宿泊者が来るように
なればかなり数字が上がり、オーナーさんも喜んでもらえると思っています。

実はこの方は、某会社の現役のマーケティング担当ですからとても心強いです。
また、お話聞くだけでも都市戸籍の中国人の感性とか消費スタイルとか生き方が
よく理解出来るようになりました。
主に都市戸籍の中国人の中間層が僕らの旅館アパートに宿泊に来てくれますので
ここは徹底的に理解していければと考えています。