その他

暑いです。

夏真っ盛りですから当然暑いですね。
そして、不肖白岩も熱いです。

8月から最前線に出まして、シェアハウス、アパート、簡易宿舎の全ての稼働率を限界まで上げていきます。
不肖白岩実は体質的に酒が全く飲めません、半世紀余の人生に全期間シラフですから
それはそれは、いつも入居付けの事を考えていますから。笑

まず、幾つかの物件で始めます、
現在90%前後で推移していますけど、ちょっと考え方を変えると10%アップは意外と簡単にいけるのではないかと思っています。
とても楽しみです。

さて、京都の500万円アパ宿も看板設置したりして4棟スタートしていますので、こちらもワクワクしています。

浅草の簡易宿舎はシーズンⅠの価格帯なので1泊3万6千円設定でいまして、直前割引などありますが、凄い事に気が付きました。
何が凄いかというと、一部屋月に3万円位のアパート24部屋所有しているのと同じです。
(稼働率80%として24日換算90%ならもっと凄いですね)

好立地以外で24部屋あると管理や募集、原状回復などなど埋めるだけでも大変ですね。
それが、浅草周辺や渋谷周辺そして京都など、あまりに簡単なんです、、、、、

不肖白岩も大家としてもアパート事業の考え方を変えました。
皆さんもちょっと意識変えてみましょう。
その先にいいことがありますよ。