民泊旅館

Airbnb

何故、民泊から始まって既に10年間以上民泊旅館業をやっているかというと、一番最初にきっかけがありました。
2015年の年初に不動産投資のセミナーを開催しました、その時に来た人が、更にその10年前の話ですが、ご両親がアパート専用メーカーに1億を優に超える新築アパートの保証人になってくれと言われ僕のところに相談に来て、僕の顧問弁護士を使ってその詐欺的な新築アパートの契約を解除させたその人が10年ぶりにセミナーに参加したのです。

セミナーが終わってからもどうしても会って欲しい人がいるとかなり強引に連絡してきて、最初は放置してたのですが、あまりにも猛アタックなので、折れて会うことにしました。
今でも鮮明に覚えています、GWの雨の夜に浅草の珈琲館の2階でその二人に会いまして、その会わせたいと言ってる人は21歳のどこにでも居るあんちゃんでした。

挨拶もそこそこに彼は
「大家さん沢山知ってるんですよね、宜しければ大家さん紹介して下さい。部屋を沢山借りたいんです。」
と、言われたんで、そんなに何に使うの?と聞いたら彼はパソコン開いて説明してくれその内容が大家業の僕には衝撃的な案件でマジにビックリしたのを今でも覚えてます。

Airbnbってサイトがあって、アパートをホテルみたいに使うんですと言ってパソコン見せてくれて、吹っ飛びました、20部屋で月額800万円とか売上げてました。
ふざけんな!大家は10万円の部屋に下手したら1部屋当たり7万から8万円のアパートローン払ってるのにこいつは差額で1部屋30万以上儲けてるかと思ったらぶち切れましたが、、、

まてよ、これは凄い話だ、やるしかないと3秒で切り替えました。笑