その他

不動産投資の落とし穴

最近、不動産投資は融資の関係で何となく株式投資やFXに比べたらパワーが無いと思ってます。
書店に行っても、棚には元気に並んでる株式投資、FXに比べると不動産投資の本はどこにいるの?って感じです。

原因として考えられるのは、融資が思い切り絞られてしまったからですかね。
あのフルローンだオーバーローンだと言ってた時代が遥か昔のような気がしますね、
今、我が世の春と頑張ってるのは投資用ワンルームマンション業者ですね、それは融資が提携の金融機関から出ますし、頭金は50万円で良いとかすごいです。

更に圧巻は節税対策になります、生命保険の代わりになりますなど、なんか投資からかなり違う方へ離れていってますけど。
それは、それで業者さんや営業マンは気にしないのでしょうが、ただやりすぎると最後はしっぺがいし食らいます。

最近、ワンルームマンション投資に対して、弁護士がガンガン攻めてますね、HP見てると、あまりにひどい営業トークだと買ってからでも白紙に戻せますとか書いてあり、いよいよ、過払い請求が一段落して、次のビジネスかなと思いますが、これはこれで良いことかもしれませんね。