新築

新築現場

台風準備の新築現場

台風が来ると言われて埼玉県に工事中のガレージハウス併用住宅をチェックに行ってきました。
さすが、職人さん達は経験上言われなくても分かってるので、シートとかを上部はきちんとまとめて結んであり、暴風雨に耐えれる様になっていました。
せっかく、いったらよいことですが、熱帯低気圧になったということでした。
ただ、大雨には注意しないといかんです。

もし、台風で風が強くて足場が崩壊したら隣の家に大損害を与えてしましますから。
これは、保険が下りるからという問題ではなく、その物件のオーナーさんは賃貸併用住宅であろうと投資用アパートであろうと長期間に渡り、隣人たちとは仲良くしないといけないのですから。
それを、建築というスタート時点でつまずかせてはいけないのです。

一安心して、雨の中2か所まわって、埼玉のソウルフードである、餃子の満州か山田うどんか武蔵野肉汁うどんか本気で悩んだ結果、山田うどんに行きまして、大満足です。

この様に、新築アパートやガレージハウス、吹き抜けアパート、社会貢献アパート、賃貸併用住宅など、建築大好きなんです。
たぶん、ある程度の規模以下なら、今までやってきた経験からどんなのでも自信あります。
新築系で何か困ったこと、企画、相続からみなどいつでも気軽にご相談ください。
適切な回答は出来ると思います。

セミナーお申し込みはこちら

相談お申し込みはこちら