その他

管理運営

先日、懇意にしてる入居付け&管理をしてる不動産会社の経営者と打合せをする機会がありました。
会う前に電話で、彼は今年は前厄なんだけど、早く厄払いに行きたい、どこが良いのかと教えて欲しいと言ってたので、深大寺を勧めました。

深大寺は護摩炊きをして、炎が天井まで届くような勢いで、山伏がお経読んでるみたな感じでなんか、厄を追い払ってくれるような気がしたので、僕はそこで厄払いをして何事もなかったのです。
もっとも、雰囲気が良くて、蕎麦が美味いのも、もう一つの理由でしたけど。

なんで、年明けて1月下旬に焦ってたのだろうと不思議に思っていたのですが、理由を聞いたら、さもありなんでした。
彼の会社で働いてる女性が階段で踏み外して足の骨を骨折してしまったそうです。
しかし、その後に、彼の管理してるアパートで入居者が病死してたそうです。

年明けて立て続けにこの様な事が起きるので、マジにやばいと思い、前厄のお祓いに行ってきたそうです。
その後は何も起こらずにホッとしている感じでした。
大家として避けたいのは、自分の物件内での病死、自殺、殺人などの人の死に関わるものです、そこは神頼みですね。