その他

国土交通大臣&観光庁長官視察

DSC_0387DSC_0416

昨日、僕が管理してる旅館アパートに

石井啓一国土交通大臣
田村明比呂観光庁長官

観光行政に関わる国のツートップが視察に来られました。
入口でお迎え、中の案内をして、宿泊者さんの使うリビングのテーブルで
いろいろ説明させてもらいました。

大臣も長官もお人柄の良さがにじみ出て居ましたので、とても話やすくて
ひとり盛り上がってしまいました。
そんな中でこれからはフランスみたいに8千万以上来ますと言ったら、
大臣から、政府は2030年に6000万人が目標なんですと、ツッコミが入り
ました。笑

今回の視察は民泊、特区民泊、簡易宿所とそれぞれ1か所ずつ選ばれまして
僕の運営してる簡易宿所として旅館アパートが選ばれました。
合法的な旅館アパートを運営していてとても良かったと思いますし、大家さん
にもこれでより安心して頂けると思っています。