賃貸併用住宅

企画物件5

20220503blog

賃貸併用住宅は工務店経営者の亡き父が50数年前からお客さんに提案してました。
50年越えの賃貸併用住宅は世田谷にまだ2棟ありますので、機会があったら写真とかでお見せ出来たらと思っています。

今までは、世田谷や目黒で建てていた吹き抜け型アパートが併設された賃貸併用住宅で20数坪の敷地にぎりぎりで建ててたりしました。
もちろん、駐車場は取れません、でも駅から徒歩10分前後の23区内の好立地に建てるので、都心への利便性は良くて入居募集は簡単で住宅ローンの支払いも軽減されてます。
ところが、地価が上がりまして、最近は世帯収入がある程度高くないと取得が難しくなってしまいました。

そこで、今回は地方というか日本中どこでも出来る賃貸併用住宅を設計士さんと企画しました。
それは、賃貸ガレージハウス併用住宅です、、、、、
その名の通りです、ガレージハウスが併設された賃貸併用住宅ですね。
これは、すごいです、笑。

世間にはまだありません、車社会の地方ならどこでも建てれますね、更に土地が安いので年収が低くても余裕でマイホームが持てて、更に住宅ローンが節減できます。
おまけに賃料も納得のいく素敵な価格です、オーナーさんも、入居者さんも大喜び間違いないです。

今現在、土地選定や契約済みで静岡県、埼玉県、宮城県と同時進行しています。
立地が脈絡ないですけど、楽しく現地で土地見たり、工務店と打合せしたりしてます。
もう少し先になりますが、完成するのが、楽しみです。

地方でマイホーム建てようとしてるあなた、ちょつと冷静にです、今からでも遅くないです、
不肖白岩にご連絡下さい、良い提案しますよ。

タイトルとURLをコピーしました