セミナー

不動産投資セミナー開催

20220326_seminar

4月から勉強会に衣替えする為、先月不動産投資セミナーを開催しまして、事務所にて、8名参加で密にならないようにやらせてもらいました。
前半は事務所の会議室にて、賃貸ガレージハウス併用住宅やガレージハウス(職人住宅)のプラン、そして、4世帯の新築社会住宅のプランなども資料はお渡しできませんでしたが、さらっと見てもらいました。

その後、駒沢にある工務店経営をしていた父がお客さんに勧めて、50数年前に作った、賃貸併用住宅を参加者全員で見学に行きました。
やはり、建築というのは、きちんと作り、維持管理をしていれば、木造でも普通に半世紀以上は持ちますし、更にこれから半世紀頑張って欲しいものです。

立地が良いと本当に何も考えなく満室になります。
この賃貸併用住宅も最後の人が入居したのが11年前で、それ以降は一回も空室になっていません、4部屋あるんですけどね。

今は土地も上がって、いわゆるブランド立地に土地を買って新築して不動産投資するというのは、完全に不可能となってきました。
可能なのは相続対策の貸家建付地での運用か、資産として子孫に残すという選択しかなくなってきました。

そんな中でもよそにない企画でリスクヘッジしていけば最強の不動産投資をして行くことが出来ます。
是非、入居者になったつもりで考えてアパートを作りましょう。

通常の不動産投資セミナーは次回の開催で最後になります。
是非、ご参加下さい。

あと、4月からは実践的勉強会「身の丈不動産投資勉強会」がスタートします。
こちらの方もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました