ブログ ビジネス

日々修行

毎日、自粛して人に会わないようにするのは日々修行みたいなものですね。
あれこれ考える時間だけはたくさんありますね。

今回のコロナウイルス騒ぎは世界の誰もがこんな事態が起きるとは思わず
ビジネスやってる人、投資家、勤め人、政治家、官僚など誰もがこんな事態
を想定していなかったと思います。
現在、医療最前線にいる関係者さんも突然巻き込まれてご苦労さまです。

僕は投資家の端くれでもありますから、今後のこと、今関わってることなど
やはりあれこれ考えています。
今後は現在管理してるインバウンド向け物件の運営と、これからの身の丈に合った
不動産投資勉強会の二つに分けて行動していこうと思っています。

インバウンド向けの管理は働いてる人とオーナーさんが長い期間一緒に同じ方向
向けていける様に管理会社の利益というより、確実に長期間運営出来る方法を
仕組化しようと、それには何をするかということも日々考えています。

また、投資というのは自己責任ではあるものの、被害をを少なくする方法は
何か、それはほどほど投資に尽きるということも、今回の件で再認識しました。
ほどほど投資をすれば、成功してもほどほど、失敗してもほどほどです。
何度も失敗と成功繰り返してきた経験から導きだした答えです。

今回のコロナウイルス騒ぎでも拡大拡大でビジネスした方の方が衝撃は大きい
のは間違いないです。
コスト掛けずに一人や家族でやってる方が政府の緊急資金で賄えたりします。
ポストコロナの時代はどちらに進むか岐路に立ってるような気がします。

タイトルとURLをコピーしました