その他

アパート転用!

世田谷の4世帯のアパートを旅館アパートに転用することになりました。
大家さんに提案したところ、快諾して頂きまして、現状アパートの物件が
旅館になるという、僕らが手掛ける初めてのケースになります。
これは、かなりインパクトあるリノベだと思います。

12万~13万の賃料のアパートがどれ位増えるかリアルな実践としてお伝え
出来るかなと思っています。
まずは、まだ退去していない1部屋を除いた3部屋からスタートします。
設計士には既に区役所、保健所、消防署にヒアリング行ってもらって
います。

この物件はラッキーなことに僕の物件の近所にありますから、僕の物件の
現地事務所を帳場にすることが出来ます。
これは何を意味するかというと、アパートそのままで旅館に転用出来ると
いうことですすから、ほとんど工事費掛けないで出来そうな感じです。

これはアパートオーナーにとっては新しい道が開けるということです。
空室大家さん、賃料上げたい大家さん、アパートに限界感じてる大家さん
に新しい道筋を示せたらいいなと思います。